SSブログ

趣味ちゅうか日記に近いけどさ [趣味]

今現在、TRPGというものにはまっております
ん?知らない?
まあメジャーではないしね
知りたい人はwikiかなんかで調べてね
要するに「なりきりゲー」です
なりきったもん勝ちです
まあそんなゲームのひとつナイトウィザード(略称NW)をネット上でやろうと、面子を集めてるんですが、なかなか集まらないものですな
業を煮やして、地元の同級生を誘いました
・・・OKもらったよ、友達だし
夕方ぐらいなら暇だしOKとのことだったのですが・・・
「明日はちょっと息子の退院でさ、忙しいんだよね」
明日は無理なのか、ふーんそうかそうか・・・ふーん・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
む、息子?お前同い年だよな?つうことは何か、お前籍いれたんか?
「あ、そういえば同窓会いなかったんだよな」
ああ、いなかったさ、授業が次の日でやばかったから大阪に居たさ
「前のメールで言ったと思ってたわ」
聞いてねぇっつうの!!
なんつうか変わるものですね、いつの間にか所帯持ってましたよ、こいつ
とりあえず、おめでとう
めでたい、めでたい
そして俺自身はちょっと悲しい
・・・縁遠いねぇ、ちぇ
とりあえず、祝福します
おめでとう
嫁さんと子供を大事にするんだぞ
・・・
・・・
それはそれとしてTRPGやってくれる人ぼしゅー
書き込みよろしく


2007-02-27 01:42  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

neko

Wikiで調べたけど・・・よくわからなかったよ。
必要なものは鉛筆とノートとサイコロなんですか???
面白そうだけど、よくわかりましぇん。
by neko (2007-02-27 12:03) 

たかはし(ふぁんしー)

TRPGとは、てーぶるとーくあーるぴーじーの略。
GM(げーむますたー)と会話で進めていくゲームで
行動の判定はサイコロで行います。
メイプルで考えるとスキル使ったときのダメージとかをサイコロで決めます。

我々メイプルTRPG連盟(んなものない)は
チャットソフトでオンラインTRPGをしております。
1ねん2くみ たかはし眼科より。(何か色々迷走した)
by たかはし(ふぁんしー) (2007-02-27 15:21) 

sakae

まぁいろいろ聞くよりも実際にやってみるのが一番かと思われますよ
by sakae (2007-02-27 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。