SSブログ

とりあえず一段落(SRWWをクリアしてない人が読むのはどうかと思います) [趣味]

は~い、sakaeちゃんだよ
マイナー芸人の真似をして自爆しました
スパロボWが一週目終わったので感想でも書いてみようと思います
興味ない?知らん、そんなことは(待て)
前作のJからの使いまわし(かな?)もあるのでDSになったといって戦闘デモは極端にグレードアップしたということはないですな
それと少々演出過多なところも気にはなった、慣れればそんなこともないけど
BGMはいいと思った、勇者王が通常と神話両方入ってて「ディバイディングドライバー」等も押さえてる、ただ魔神降臨の「ターボスマッシャーパンチ」は聞き取れないorz
そして残念なのが機動戦艦ナデシコのOPがBGMから除外されていること、スキャパレリよりこっちがいいって絶対、オリジナルについては、こんなもんじゃない?(テキトー過ぎ)
オリジナルキャラクターは良かったよ、主人公のキャラは好き、あのぐらいわかりやすいのは最近少ない(気がする)からね、ただ中盤で使えるようになる機体がかっちょわるいのと終盤で仲間になる奴の扱いと同じく終盤で使える機体の武器が残念(なんか終盤ほとんどオリジナル主人公のカットインを見なかった気がするのは拙僧だけ?)
シナリオは・・・一部のキャラを使いすぎ、あと細かいところでこれでいいのか、と突っ込みたくなるところがいくつかあった、でもまあいっかってレベル
新システムのマルチコンボに関しては、これのせいで援護防御がほとんど関係ない(コンボでは援護防御が発動しない)
今まで援護防御は使えたが今回は回避中心のほうが正解、状態異常も多いしね(私見だけど)
コンボは今までので良かったんじゃないだろうか?
スキルパーツが使い捨てなのが厳しい、ただ確実に蓄積されていくようなのでこっちのほうが格段に強くはなる、ただ、ボーナスポイントのパーツは使いどころがわからん(結局オリジナル主人公の射撃に全部突っ込んだ<阿呆)
ダブルカートリッジはもう少し特典の名前とかにひねりがあると良かった気が(○○の魂で統一は手抜きっぽい)
あとこれで隠しユニットが追加されてたのかな?(でも劾専用ジンとかは正直使わない)
それとプロローグその他の省略はR+AよりSTARTで一発のほうがいい
難易度は油断してるとすごい勢いで死ぬけど備えていればどうにか、ってレベル、ラスボスもHP30万(初期値)だしね
つか久々にユニットが潰れたぞ、やり直すのも面倒だったからそのまま続けたけど(必中+熱血+コンボは反則でしょう、しかも敵のターンでだから回避できないし)
そういえば全状態異常無効はあったけど特定の状態異常無効化のキャラはいなかったね(敵味方問わず)OGとかではあったのにね、あったからどうというわけでもないけど(直撃で無効化が消せないのは困った)
あと強化パーツのピンクハロの能力が資金に+移動マス×100って、一応ハロなのだから射程伸ばすとかそっちの方向・・・いやあれは無理だ、うん無理だ、畜生テヤンデエ、ミトメタクナーイ(ぁ
トライデント焼きとかはすごいなと思った、うん
全体としてまあ普通でしょうか、すごい部分もあったけど新機種に変わったからどうこうというわけではなかったですな
個人的にASTREYのロウが好きだった(ところでASTREYってパラレルストーリー?)
デトネイターオーガンはテッカマンに食われた感が強い、ストーリーとしては悪くないんだけどなぁ
フルメタは完結していないため歯切れが悪い、仕方がないことではあるが・・・結局レナードの真意は?
ゴライオンは中々使えた、悪くないんじゃねえの?(結局青銅のあだ名って何?)
こんな感じですかね
とりあえず次はSRWOGsができることを期待します


2007-03-09 14:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
あのくそ野郎該当者>自分へら宣 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。