SSブログ

感性狂ってるのかねぇ? [趣味]

Transient every day
http://rsted.hp.infoseek.co.jp/index.html

とりあえずここのTRPGのリプレイをTRPGに興味のある人、ない人みんないっぺん見てくれ
拙僧は面白いと思うのだ

それはそれとして
やるべきことから目を逸らしつつ、六門キャンペーン1話のレポートでも(待て

ポルトガの町に着いた勇者一行
目的は「船を手に入れる」
だが船を手に入れてどうしたら良いかまではわからないんだよなぁ
何はともあれ情報収集
勇者リカルドと純魔法使いソーンと精霊使いニナは王への謁見のアポを取りに
人間メンバーはIQも高く、共通語も普通に使えるので無問題なのだが
拙僧のリザードマン、バサラとオーガ、ゴバは戦力外
それでも町にリザードマンがいるとのことなので出来ないなりに、彼らから情報を聞くことにした
オーガは仲間がいないそうなので宿屋で飯食ってた
前衛異種族ってこんなもんだよね
情報収集から戻るとアポを取りに行った面子が戻って先に戻っており、闘技場を発見したらしい(船は高くて無理w
でトレハンヒーラーのアルクとソーンは治療のバイト、リカルドはパーティー資金に手をつけ、賭けてました
すぐさま見つけ問い詰める
「どうしたんだその金は(約500Gから約2000Gまで膨れ上がっていた)」
「賭けてたらボロ勝ちしちゃってさ」
「まさかパーティー資産には手をつけてないだろうな」
「まさか」
「そうか、それはそうとパーティー資金はこっちで持っておくからな」(嘘発見の判定をしたが無理でした)
「・・・ああ」
とりあえず元金はこっちで押えておいて、リカルドはさらに賭ける
「3000G儲けが出れば違うんだ・・・」
結果:素寒貧、自腹-30G
現実でもゲームでも悪銭は身につかないようで
午後になってアポを取った面子は王様と顔を繋ぎに、残りの面子は情報を集めに、でもオーガは御留守番
で手に入った情報は
・国の宝物庫が襲撃され、大切な金の王冠が盗まれたので取り返したものに望むままの報酬を与えるとのこと
・闘技場から人気モンスター・ウィニングヴェノムトード(ぇ が逃げ出したので捕獲または討伐で報酬がもらえるかも
・賊はここから1日ほど行った先の村へ行ったらしい
・その道中にはすごろく場という施設がある
・賊はでっかい斧を持った覆面男(勇者の父親と似てるw)とその子分が3人、親分はカンダタと言うらしい
といった感じでとりあえず次の朝出立することに(ヴェノムトードは怖いので却下)
だがその前に後の冒険に大きく響く事実を知る
オーガの食費が思いのほか馬鹿にならないのだ
こいつは人間サイズの種族に比べ食事が5倍必要となり序盤の手持ちの金にはかなりつらかった
で、すごろく場で寄り道しつつ村に向かうと賊はここから1日かかる塔に食料を大量に持って行ったらしい
で、もう夜なのでとりあえずここで一泊
で明日出立
このまま行くと塔につくのは夜になるので塔まで数時間のところで野営
3人3人のローテーションで見張りを立てることに
ここで荒れるランダムエンカウント
ゴバ、ソーン、アルクの時にアニマルゾンビ3体
合流が間に合い、逃亡成功
離れたところで野営再開
バサラ、リカルド、ニナの時
ここでもエンカウントは荒れた・・・
軍隊ガニ二匹
そして事故が起こる
同時攻撃・・・
ニナが死亡
合流後ほうほうの体で村まで戻る
そして蘇生
借金30000Gと3日の足止めを食らう、災難である
ゴバが山仕事を手伝ったりして小銭を稼ぐもゴバは手持ちの金が尽きた
リカルドとバサラは釣り(完全に趣味だな)
ソーンは魔法による治療で金を稼ごうとしたが冒険者がいないため持ち前の知識を語ることで客寄せ
でも失敗
アルクは自分の才能を生かす場所を考え付かなかったので稼げなかった(家事に疲れた主婦とかいただろうに)
あと熊殺しの格闘家の話があったので調べてみると夜中にその霊が墓場にいた
何かイベントが有るかなとゴバとソーンが試行錯誤するものの特になし、残念
ニナが万全になったところで再び出発
今度は安全、なによりなにより
とりあえず一階を探すと物置を発見、壁に妙な穴があいている
それは放置して最後に塔内を調べつくすことにして最上階の方から声がするので塔の壁に沿ってある螺旋階段を上って上へ上へ
途中にあった扉はすべて無視
で最上階
途中で戦闘があったので相手も警戒、屋上で声を潜めている
突入の段取りを決め戦闘開始
半々の突入だったので1ターンめは相手側の慢心に助けられる
で合流
2ターン目今度は容赦の無いカンダタ親分の攻撃、HPの高いゴバも瀕死寸前
だがカンダタ親分には致命的な弱点があった
ビキニパンツと覆面と斧だけなので防御回数が一回しかないのだ
結果:轟沈
親分は縛って、放置、子分一人を生かしておいて塔のトラップ解除要員にすることに
で最上階の扉のトラップを解除させると、子分がトラップ発動、近くにいたのがバサラであったため特に被害はなし
トラップがどういうものか、わかったので子分は始末した(しゃがんだ状態じゃ当たらない位置に毒矢が仕掛けてあるトラップ、今回のような真似をしたり、解除に失敗すると思わぬところに被害が行く罠)
同様のノリであらかた捜索
カンダタ一味から剥いだものを含め装備や食料は大変充実した
一番充実したのはバサラで新品のプレートメイル(部屋にあったもの)と4段階あるミノタウロスアックス(カンダタ使用)
を持つことに
一気に戦力アップw
その日はもう遅いので塔内で一泊、酒があったので酒盛り
んで次の日
カンダタの首に懸賞金がかかっているかもしれないから首を持って行くことを提案するも気持ち悪いからと言うことで一蹴、また出てくると嫌なので冷たくなった遺体をばらばらにして埋葬
やってることが凄まじく外道、今までの行動含めてーー;
そして戦利品を一味が使っていた荷車に載せてポルトガに帰ったところで第一話終了
経験枠は5枠もらいました
装備が充実した拙僧はホクホクですな
俺の戦斧が唸るぜぇみたいな感じですね(4話終了現在、気持ちの悪いことになっている)
こんなものを期待している人はいないと思いますがまたいずれ更新を・・・ということで
でもなんつうか外道だよね、身包み剥いだり、やらなきゃこのゲームやってられないけど


2007-06-25 23:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。