SSブログ

近況でもね [趣味]

こ、個性が欲っすぃ!!!!
・・・血迷いました、sakaeです
まあTRPG関連の話を聞いてくださいな
先週の土曜サークルオリエンテーションがありました、ぶっちゃけ勧誘です
そこで初GM(30分シナリオだけど)(サークル体験なのですよ)
玉砕気味、きてくれた面子は楽しんでくれたようなのが救いです
奇をてらいすぎてまとまりが無かった敵、処理ミス、PLにあわせる余裕の無さ・・・
結論から言えばとちったわけですが・・・
慣れ、なんでしょうねぇ、やっぱり、以後気をつけます;;
それはそうと自分のPCに個性が欲しいです
とあるリプレイサイトにもそのような旨を書き込み、個性だけじゃないよTRPGは、と言われました
まったくその通りなのですが、拙僧個人としてはなんつうか、こう無敵なキャラがやってみたいわけですよ
(魔術師孤児の変態銀髪執事のような)
しかし基本、前線に立つようなキャラばかり作るもので熱血系?が多いですな(棚が狭いーー;
だってさ、トラップしかけたりできる特技とかは単発じゃできないんだもん(単発は最低レベルでやることが多い)
こう、罠を仕掛けて、かかった敵に「ふ、馬鹿めが」みたいなせりふもほざいてみたい訳ですよ(本人は阿呆なので伏線張って云々はできないのですorz)
他人がえらくキャラの立った演技をしてるとどうしても、いいなぁ・・・みたいな気分になるわけですよ(己が捨て駒であると言うことに執着する兵士とかマジカルクエスターモモというのはかなり凄かった)
まぁ、焦らず気長に行きますかね、そっちのほうは・・・今までにできなかったわけじゃないし(闇にひらめく銀光、シルバーぁ!ブレィドォ!!!!という感じのキャラはまあ良かったのではないかと)
いろんなキャラを気軽に演じることができるTRPG、御友達を誘ってレッツプレイ
しちゃってくれるとうれしいなぁ、誘ってくれるとなお嬉しいなぁ(実家のほうでできれば良かったのだが・・・やってみるか?あの面子でやってみたい)

追伸:さて最近のご無沙汰のめいぽ、たまにD子狩って、経験値上げていってます、レベル上がるほどじゃないけどこつこつやっていきましょう
とりあえず6月いっぱいで完全に辞めるつもりですが(欲しいソフトに専念予定)
いけるかなぁ・・・四次、まぁ三次で他のチャージ覚えれば楽しいとは思うけどね
あと個人的に自炊が面倒になってきています、簡単レシピがあれば教えてプリーズ
鶏肉のトマト煮込みとかは美味いのですがね、それを頻繁にやるのも、ねぇ・・・
うーん、めんどくさい


2007-04-11 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。