SSブログ

二階級特進であります(笑) [趣味]

先週NW(ナイトウィザード)の卓が立ちましたのでそこで遊びました(知らぬ間にペナルティがついてて選択権が無かったのは内緒)
いつもなら前衛でがりがりやっているのですが色気出して補佐に回ってみました
シナリオとしてはひたすら前進していく話でした
普通に拙僧は勢いで行動するものですから
「・・・そこで補佐スキル使うメリットないよ」
とGMに注意されたりしました
頭使ってないですね、拙僧
全体としてダイスがいい感じで出ていたので皆様すいすい進んでいきます(基本全力移動、要敏捷判定)
そんなこんなで目的地一歩手前、あとは突入するだけか、という局面
目的地近辺には砲台が・・・
ちょっと考える
自分は他の人より少し後ろにいる
ここで他の人と合流か、ちょっと前のほうまで行っておくか・・・
・・・砲台って言ってもそこまで届かないよねぇ
そう判断した拙僧は他の人達よりも一歩前に出ました

結果:狙い撃ち→クリティカル2週のダメージ→二階級特進

ラスボス間近で死ぬとは思いもしませんでした
しかも拙僧回復役だもんなぁ
他のPCはひいひいでしたわ

補佐が前に出ちゃいかんね
いろいろ反省が残るゲームでした
あとで蘇生してもらいましたが、ボス戦終わった後でした、蘇生してもらっただけで充分なんですがね(ボスに行く前にすれば良かったというのは結果論)
拙僧はひたすらネクタール、ネクタール言っておっただけですな(酒飲みという設定だったので)
以後気をつけます
また懲りずにやるとは思いますがね
気楽にやっていきますわ


2007-04-17 00:11  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

たかはち眼科(右目損傷)

GL0でやる補佐系統なら、水・天属性がオススメ。
鬼になりたいなら、水・地属性の使徒に呪練制服。
補佐は《啓示》だけでも、対抗魔法が恐ろしい硬さになるので…。
これだけやると、前に出てもかすり傷1つないということもあるので安全です。
by たかはち眼科(右目損傷) (2007-04-17 16:43) 

sakae

ありがとうございます、次回以降に参考にさせてもらいますわ
ただ・・・
クリティカル2週はきついって
by sakae (2007-04-17 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。