SSブログ

なんかフラストレーションが [日記]

sakaeだぞ、おらー
引っ込めとかそういうのは聞かない、ここは俺の独壇場!・・・のはずだ
テンションおかしいです、sakaeです
さて、市長は無理だったようですね、お悔やみ申し上げます
でも弔いで当選できるほど選挙って甘くは無いと思いますがねぇ
湿っぽい話はここらへんで打ち切り
閑話休題
天元突破グレンラガン
生憎、1,2話に関しては見れておりませんが、面白いですよ
端役で出てくる良くわからない生物もいい感じです
そしてやっぱカミナがいいですね
合体っていうのはな、気合と気合のぶつかり合いなんだよ!!!
など台詞が素敵です
ああいう俺様キャラは見ていて楽しいですな
合体もやり方が気に食わないとピンチでもやらないし
今後面白くなっていくことを期待ですよ
機神大戦ギガンティックフォーミュラ(だったかな)
これもいい感じですよ
正統派な面白さがあります(個人的にですが
最初、絵がとっつきにくいかなぁ、と思ってたらすぐ慣れました
主人公が天然ボケ気味ですがやるときゃやる子なので何の問題も無いですな
こちらも期待w
カオスフレア
TRPGです
いやぁここまではっちゃけたスキルや装備がそろっているとすがすがしいね
斬艦刀とかゴルディ○ンハンマーとかシャイニングフィ○ガーとか、説明まんまでいいの?著作権とか
セ○ント聖矢とか仮面ラ○ダー、ウル○ラマンまでできるという幅の広さ・・・
広いのはいいが、もう少しぼかそう?あまりにまんま過ぎるって
やってて楽しかったけど
余談ですがこれってレベル概念ないんですな、経験値でスキルや装備を買い足していくようで
単発ではいいけどキャンペーンでは調子に乗ると収拾つかないかな、といった感じ
学園祭
はい、4・30、5・1にあります
そこで短めのシナリオをやるのですが・・・
シート作成どうしよう
シナリオ、およびデータはすぐできるのですが遊ぶためのシートを自作する必要があるのです(体験用の簡易ルールでのプレイのため)
ですがどうやって作ればいいのか、Exelがやりやすそうなのですが、うーむ、使い方だれかレクチャープリーズ
それはそれとしてなんか退屈です(暇、ではないがなんかもやもやする)
TRPGで少しレベルの高いキャラクターやってみたいな(単発なので初期レベルでのプレイが多い)
レベルが一つ上がるだけでも結構違うのですが、うーん
まあ学園祭終われば、キャンペーンが動き出すだろうからそれまでの我慢なのでしょうが、うーん
そうそう、最近 田中 天さんという人に対する興味が尽きないですな
どうしてもやってると個性負けしてる気がしなくもないので(気にするなという人もいるとは思うが
彼に学んでみようかな、と
無理な気がして仕方ありませんが
それはそれとして、あー、退屈だ


2007-04-26 23:29  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

たかはち眼科(右目損傷)

おぉーう?(田中天(グイード)風にどうぞ。)
http://trpggallery.hp.infoseek.co.jp/replay/SF_ryu_027.html
ここでやってる決め台詞カードは一度はやってみたいモノです。

ナイトウィザードでよければ、GL10くらいでやります?とか言ってみます。
表計算1級だけどエクセル暫く使ってないから忘れ (ry
by たかはち眼科(右目損傷) (2007-04-27 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。