SSブログ

長崎県民、なめんなぁ!! [日記]

12月21日の双葉稀鏡さんのブログを見て驚愕しました。

>寒かったので、ちゃんぽんを頼んだ。
出てきたのは
『皿うどん(固麺のほう)にかける餡のようなものをたっぷりと、汁無しラーメンの上にかけたもの』だった。

なんなんだこれは!!
これをちゃんぽんとぬかすか!ここの店主は!
長崎県民に謝れ!
これは決してちゃんぽんではない!固焼きそばのなりそこないか!
また他県で注文すると出るものやインスタントのものはラーメンの麺と大差ないほどの太さの麺が使われていることの方が多いようですが、ちゃんぽん麺は太いんだよ!!ストレートなんだよ!!ボリュームたっぷりなんだよ!!
長崎と言えば「カステラ、ちゃんぽん、皿うどん」というほど有名なはずなのに、はずなのに!
ここまで理解していない人間が居ようとは!
こうなれば、普及活動をしていくしかない!
リンガーハット(長崎で有名なちゃんぽんチェーン)を全国展開をするんじゃ!!
大阪にもリンガーを確認している(2年ぐらい前、地下鉄「動物園前」付近で)。
頑張れ!リンガー!拙僧は応援してるぞ!!


2007-12-22 01:57  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

らいな

お~~~~い!生きてるかぁーーー!!
by らいな (2008-01-22 23:08) 

sakae

おーう、生きてるぞぉ。こういうのってサボりがちにしちゃうんだよな。
それはそうと久しぶり!元気してっか?
by sakae (2008-02-10 22:39) 

ライナ

ぉっ生きてた!!
フ、フフフ・・・もう24時間寝て元気だぜ
by ライナ (2008-02-15 01:06) 

sakae

寝て一日潰せるのか・・・すげえな
こっちは時間がないぜ・・・ただでさえない時間を無駄にしているがなorz
by sakae (2008-02-15 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。