SSブログ

しばらくぶりだねぇ・・・・ [趣味]

どーも忘れさられてるだろうけどsakaeです
最近ロボ分が足りなかったので巷で人気のガンダム00のプラモを買いました
買ったのはHGティエレン地上型
エクシア?デュナメス?なんですかそれは?
それはそうと早速作ってみた
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
マジでいいわぁ・・・これぇ・・・(恍惚)
この無骨な感じが良い
武装もカーボンナイフと滑腔砲のみと男気溢れる仕様
個人的にびっくりしたのは肩部分の関節が前のほうを向くこと
動きの自由度高いなぁ・・・うんうん
・・・うなれ胸筋・・・
何やってんでしょうね拙僧
まあそれが出来るほど自由度が高いのですよ
それでもまだ足りないロボ分・・・
何を持って補填しようかなぁ・・・
今一番補填してくれそうなのがルリルラと言うのが終わっている気がせんでもない・・・
こういう感じで終わってみる


2008-02-10 22:52  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

風矢

ルリルラはちょっと見た感じ、あんまロボっぽい気がしないんだよねぇ。
ロボならやはり装備品の変更だけではなく、カスタマイズとかですね…
いや気分の問題なんだろうけど。
by 風矢 (2008-02-11 23:54) 

sakae

ルリルラはチューンやカスタマイズできますぜ。
メンテナンスや維持費とかいったことがデータ的にあると言う点で好きですな。
新規の機体に変えたいけど今予算が維持費費がこんだけ必要で・・・などと考えるのが良いのです。まぁファンタジー色が強いのですが。
by sakae (2008-02-12 19:46) 

風矢

ファンタジー色濃いのは気にしないのだけど…
おや、以前見たデータでは装備品くらいしか変えられなかったきがするが、よく見てなかったのかなんか変わったか?
ボトムズのは比較的手軽でそれっぽくてかなり好みだったのだけど。
by 風矢 (2008-02-15 00:50) 

sakae

いやカスタマイズといっても軽量化やら装甲強化やら出力upといったことが出来るだけなんですがボトムズの方が御手軽ですな、不確定欠陥が生じないし(運が悪いと追加ペナルティが来る)。うーむルリルラでも多脚化やら下半身キャタピラできるといいのだけども、腕を丸ごと大砲にするとか。現状ルールブックが手元にあるのがルリルラなんですが、ボトムズは持ち合わせませんし。できるところで補充ということで。
by sakae (2008-02-15 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。