SSブログ

てっぺんとったらぁ・・・いいなぁ [ゲーム]

猫も杓子も世界樹といふので続編が出ると聞ひて我もすなり、世界樹というものを
・・・いや世界樹の迷宮Ⅱというゲームを買ったんですが面白いですな
発売日に買ったんですが現在メインがLv36ブシドー、パラディン、ドクトルマグス、レンジャー、ガンナーの11Fですわ
以下多分にネタバレを含むと思うので嫌な方はスルーを
始めた当初ガンナーはいなくて代わりにダークハンターが入ってました。
公式サイトのほうで大体の傾向が載っていたのでそれを参考に最初に入れてたんですが、しばらくするとギルド長から「採集PTがいると便利」と言うアドバイスを受けたのでメイン以外のクラスでそのPTを作ったらガンナーが使いやすく感じたので戦闘力が高いはずなのになんかイマイチなダークハンターとチェンジ。
現状ダークハンターは御局様と化しております。
採集PTにペットは凄く優秀ですよ、野生の勘のおかげで
しかも装備と相まって強いし
このゲーム、レベルアップがさほど苦痛ではないのですがTPコストがやばい
調子に乗って3、4回戦うとダメージリソースを担う2人がガス欠になる
スキルを使わなきゃ良いんですがそれだとダメージをくらう
ブシドーがなぜか同じ防御力であるはずのドクトルマグスよりくらう、同じ前衛なのに・・・なぜ?
そのせいで回復をスキルでしないといけないので回復役がガス欠に
・・・むぅ
アイテムだと金がかさむしアイテム手に入れたときが面倒だし・・・悩ましい
ブシドーはTPの上がりがイマイチ過ぎるし・・・くっ
まあそれはそれとしてこのゲームぽこぽこ戦闘不能になりますな
元の街まで戻るミッションでモグラの強さにおののき,蝶達の毒を喰らい毒のやばさに驚愕
命からがら戻ったときにはダークハンターが戦闘不能でした
一階層で気をつけるべき敵を個人的に挙げるとすれば(FOE除く)
シンリンサイ・・・HPが高く、力溜め→角撃で戦闘不能になることも
オオテントウ・・・すばやさが高いのだが問題はそこではなく、仲間を呼ぶで上の階のラフレシアを呼ぶこと
          このラフレシアが強いので逃げざるを得ない状況になる
サイミンフクロウ・・・眠りの粉で眠らせてくるのでダメージが痛い、動けないし
ラフレシア・・・普通にこの階層最強、毒の状態異常や全体攻撃も持っているのでやばい
         一番やばいのは採集中に襲ってくることがあること、・・・!ああっと!
ちなみにボス、キマイラはLv19でギリギリでした、2人戦闘不能
どうもうちのPTは脆いです・・でもダメージは出るよ、一応
2階層もやばかったですけどね、特にサウロポセイドンがHP500オーバーでダメージも半端じゃないことを考えるときつい、しかも全体攻撃、やってられん
ダメージ床が出てきてこれも厄介、ダメージこそげる(泣)
メディックいるなら8Fの南西のフロア、バードがいるなら10Fの北東のフロアを探索してみると一興
2階層のボスに関してはどうしても状態異常の問題が解決できなかったのでフォーススキルでぬっ殺しました
スタン優秀
あとクエストがあってそれをこなすことで単調さが紛れるのですが(報酬もあるし)どうしてもクリアできてないのが一つ
・・・皇女への贈り物のための宝石の原石があとひとつ見つからん
各階に一つずつ眠っているそうなんだが、なぜか8Fだけ見つからない
8Fだけは無かったっけ?いやそんなはずは・・・
ここでドロップアウトするか・・・いやここで心証良くするのは普通にあり・・・・ぬうう
そんなわけでしばらくは採集PTを育てる必要もあって階を進むことは無いですねしばらくは
・・・宝石の原石・・・・


2008-02-27 21:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。