SSブログ

あれ、生活が、昼夜、逆転、して、いるよ [ゲーム]

パラ子さん パラ子さん
パラ子さんが持ってる
赤青黄色の 三色の盾知ってるかい?そんなわけで世界樹2の現状ですが今5階層25Fざんす
妖刀ニヒルが強いと思いながら進めております(属性的にダメージはそれ程でないのが泣ける)
しかしTP+50がありがたいですな
はずす未来はないな、高かったし
今のPTはLv60前後
ブシドー:基本的に上段で卸焔を使いこなしツバメを習熟しようとしている
      追加で白刃取りと首討ちを取っているので完全に絞ったものよりはダメージが落ちるのぅ
パラディン:三色ガードとHPブーストMax、フロント、バック、挑発も備え完全に防御特化
       剣技なぞ飾りです、属性吸収さえあれば良い(実際見ると気持ち悪い効果だったけどね)
ドクトルマグス:鬼力化Max 転化Max エリアヒールとフルヒールがある程度使えるので趣味に生きてる感が強い
         睡攻大斬やらを持ちアタッカーとしても使えるというかSTRブースト付けてるので強いそしてタフ
ガンナー:跳弾Max あと三色を1ずつ、精密も1、威嚇も1、掃射も1
      余ったSPをSTRに回したりしているのでブシドーよりダメージが出てしまうのか?
      攻撃力の値は二番目、ドラッグバレットは重宝(メディよりコスト低いって何事?)
カースメーカー:変化の呪言習得、毒、睡眠Max 縛りはどれもそこそこ使える
         変化はいい感じ、単体なのでボス用と割り切る感じではある重いし(Max33消費)
あれもこれも、と取っているのであまり強くはないなぁ
これでもブシドーは絞ったのだが(ちょっと前まで三色使えるようにしていた)
あと属性的にも辛い、5階層は炎弱点の敵がさほど多くないし物理は全体的に効きにくいし
それでも特化すると気持ち悪いですな
属性盾レベルMaxのパラディンと警戒歩行Maxのレンジャー
人外臭い
それはそれとして
4階層は亀の動きに翻弄されました
定期巡回型はレンジャーの知覚で動きを把握しないとダメだね
全力逃走優秀
あと石化鳥は面倒
時間帯で位置変更ってお前・・・せめて昼夜で変更せんか?
ダメージはからっきしだがほとんど石化させてくるのでテリアカβが切れたときが運のつき
場所が場所なので逃げれない
面倒臭い・・・
花はやばそうなので炎で速攻潰してた
図鑑見たら普通にやばかった、眠らないし
ボスは混乱対策できていれば余裕、最初やったとき防御下がるの嫌でしなかったので大変だったけど
絶望の大爪は運次第ので別に
状態異常を使うBossは石化じゃなければ薬用弾頭優秀
で5階層
なんつうかキンキラキン
・・・城?
中入って怪しいところを調べる
なんか遺伝子やテロメアって言ってる
出てくる装備が何語なんだかよくわからん
あ、メカ出てきた
・・・世界樹ってこんな世界観なのか?
それはそれとしてFOEの騎士の即死攻撃はやばい、全体だし
マンドレイクもやるが1ターン目はしてこないがこっちは1ターン目からする可能性があるからなぁ
そしてメカやゼラチンとの属性相性が良くない
でも眠る・・・メカが?
真ん中あたりでジャガーノートなるものと戦う
普通に眠る
寝ている間に体制整え、勝利
ただ運悪く一撃喰らったカスメ、轟沈
まだ本腰入れて戦闘はしていないがマップ作るついでに軽くこの階層のボスと戦ってみる
・・・頭縛ると役立たずにもほどがある、回復量少ないし
カウンターは術式と物理で別々にあるそうな、ジャガーは一緒くただったのにね
二段階を追い詰めるところまでいったが
流石にリソースが足んなかった、やっぱガンナーの代わりにレンジャーLv24(警戒、採取、採掘、伐採ぐらいにしか振ってない)じゃねぇ・・・
それでも弱い
頭縛り出来ればほとんど行動を制限できるし、眠るんだよこいつ
階層ボスって寝ないんじゃなかったっけ?
今度戦うときは余裕だろう、多分
とりあえず武器防具強化しよう、うん


2008-03-07 13:00  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

たかはし

栄えもん、ゲームは一日一時間って高橋名人が(略
まぁ、それは兎も角。
リンクをこっちに張り替えてくださいなー、ってのと
リンク貼り付けてもいー?って聞きに来ました。
たぶん、それだけです。高橋名人はゲームは一時間(略

>ラから始まり、ナで終わる昼寝王国の人
国王陛下、連絡先・・・・よこせ・・・ッ
安眠妨害は・・・国民の、義務だ・・・・・・・ッ
by たかはし (2008-03-20 12:50) 

sakae

よっ、久しぶり
リンクはOKですよう、頓着しないし事後連絡でもOK
それはそうと面白いものはかっぱえびせんのキャッチコピーの如くなので難しい
拙僧にないのは自制心と継続力か・・・
あれ?人として終わってね?
by sakae (2008-03-21 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。