SSブログ

いらないと思ってたものが実はかなり重要なものだったりするよね [ゲーム]

レポート・・・真っ白・・・sakaeです。
頭の中も真っ白さ、まったく。
・・・頑張ります。
それはそれとしてタイトルで書いたようなことってあるよね。
かなり前にもらったプリントがいい加減いらないよねとか思ってたらいきなり必要になったりとか、これよくわかんないから捨てちゃえとか思ってたのが何かの大切な部品だったり。
衝動買いで、つい買っちゃったものが「めちゃめちゃ使うやんか」みたいな状況になったりとか。
まぁ何が言いたいかというと、先日の例会の後、先輩方とWA(ワイルドアームズ)シリーズを原作にした自作TRPGをやってて、それのキャラ作成のときに・・・
「瀕死系特技(相手を戦闘不能にする)を個人的に持ちたいのですがいいですかね?コストとか重いんですが」
「他の特技でダメージが出せるならいいんじゃない?」
ということで趣味に奔った特技を持っていたわけですが・・・
ランダムエンカウントでボス級の敵や状態異常の怖い敵に当たること、当たること・・・
「えっ?こいつ瀕死系特技あるの?」
「げぇ、状態異常で振るダイスが一個減った」
「うは、このダメージはないぞ」
etc、etc
ボスか余程のことがない限り瀕死耐性が無かったため、この特技が大変重宝しました。
おかしいなぁ?フレーバー程度の感覚で持っていたんだけども・・・
と言うことが有って、いつ何が役に立つかわからんね、と言うのが結論。
いや普通にお役立ちなんだけど、まさかここまで使うとも思わなかったよ。
いやはや。


2007-11-13 01:48  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

風矢

瀕死特技のあった連中は、レベルが低いから普通の攻撃で死んだ可能性も高いけどねー。
まあ保険の一形態ということで。あれだけが正解ではないし。
by 風矢 (2007-11-14 00:38) 

たかはち眼科(内臓破裂)

一撃必殺には、こう、あれです。設定つけて封印する派です。
いや、小難しいこと苦手で・・・そのTRPGもやったことないですけど
ホワイトラビット!ひゃっほう!!とか思ってないですけど・・・
そして、レポート頑張ってください。PSPとかハイカラなもん食べたことねぇですたい。

あ、あと元気で安心しました。
さかえもんの一撃で僕は天に帰れますよウギャー (昇天)
by たかはち眼科(内臓破裂) (2007-11-24 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。