SSブログ

もう笑うしかないね [ゲーム]

さてまたかなり放置することになるところだったでござるよ
もうしてるか
まあ気にせず続けるでござる
サークルのセッション終わりに、有志でゲームをするわけですがTRPGに限らず他のゲームもやります
つうても大体モンスターハンターか対戦ゲームですが
流石にアクションゲームを死に交代で遊ぶ歳ではないです、多分
さて家庭用ブレイブルーを入手したとの事で、それを遊ぶことになったのですが
Xbox360のコントローラーは格闘ゲームには向かないとの事で、アーケードスティック(でいいのかな)でした
嬉々として始める拙僧、慣れぬスティックに悪戦苦闘する
・・・開始30分後
ある程度操作に慣れた頃、自身の致命的欠陥に気付く
ガードが甘い・・・いやそれ元々だし
・・・左   シュ  な
・・・・・・左ダ シュ で な
・・・・・・・・・左ダッシュが出来ない
・・・・・・・・・・・・・・・・・
左ダッシュが出来ない!!!
他の人ならそれが出来ない戦術をとるのでしょうが拙僧にとっては致命的
性分で相手に接近して殴る傾向が強いため、近づけないというのは精神的にきつい
飛び道具を使えばよいものの、コマンド入力はあまり得意ではないので信用できるほどではない・・・
ゆっくり近づこうにも相手の飛び道具やダッシュにより間合いが詰めれない・・・
かくして、自身のキャラが相手より右に来てしまうといつもどおり動けず、おたつく状況が発生
なんつうかこの状況は笑うしかないね
ただの的だし
・・・次は出来るようにしたいと思う


2009-06-29 18:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
近況2つのアトラス ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。